次の職場では現場リーダーを任されることになりました・・・

★葵の私見


 職場の急な移動にて、ブログupする時間がなくなった葵です。

 ついでにブログup用のPC端末もデータごと入れ替えることに・・・というわけで、もはや職場ではどうにもならなくなりつつあるので、久しぶりに家に帰ってからの落ち着いてのupです。


 久しぶりに見たチャートは驚きの連続です。


 まず、ドルが一方的に弱い。今までにもこういったことはありましたが、ここまで極端に円よりもドルの方が弱くなったのを見るのは久しぶりな気がします。アメリカの第1四半期GDP改定値は+1.8%と市場予想+2.2%への上方修正を大きく下回りました。当然ドル円は急落。そりゃ、誰だって強気発言を聞いて期待して買ったのなら、期待を裏切られた分は売り込みますよね。そこに来ての新規失業保険申請件数の微妙な数字。不安を掻き立てられる材料はあるものの、もういい加減許してあげよう、と言いたくなる動きです。


 次にポンド。一方通行気味になりがちな通貨ではありましたが、ここまで極端に買われるとは。改めて値幅の広さに感心してしまいます。


 ついでに言うと株式的には日本市場の金曜日時点で1兆と558億円・・・・少なッ! 昨日のも調べると同様に1兆円とちょい。なんなんでしょうこの府抜けた動きは。動きづらいのは分かるのですが、いくら何でも・・・2兆5000億を連日のようにクリアしていた激動の日々が懐かしいものです。


 最近は金投資も盛んだとか聞きますので、下手に投資するよりも、資産を守る時代だと皆も気づいたのかもしれません。欧州もアメリカもネガティブ材料を抱えながらではではありますが、だからこそ、良い値幅も生まれるというもの。どうかここで一念発起して一緒に経済の活性化に一躍、買って頂ければと思います。


 そういった意味では今後の注目どころとして、G8はどうでも、来週に控えている雇用統計には要注目ですね。 




人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆