東京はお休み日和

★本日以降(11月23日〜)の注目点★
・週明け要因
・日本が祝日で東京市場が休場
・11月の月末要因
・26日の感謝祭をキッカケに年末相場入りする点
・米国の主要企業の決算発表の内容
・相次ぐ米国債入札状況(23日・24日・25日)
・金融当局者や要人による発言
・年末に向けてファンド勢の利益確定売買が出やすい時期


★本日の注目指標★
・22時30分:加)小売売上高&【除自動車】
・24時00分:米)中古住宅販売件数


★葵の私見
 上記の注目の他にもドイツ、欧州のPMIを夕方に控えており、そのためか、今日は朝からユーロが元気に上昇を始めました。
 この間、20日(金)に日本政府がデフレであることを公式に認めました。今の時期に認めることが良いことなのかどうか、賛否両論が出ています。分かっている方にとっては今更、という話題ですが、これからの日本が外国人から見て投資対象になるかどうか。日本市場にとっては雲行きが怪しくなってきた感があります。
 今日は日経平均が動かないので、完全にクロス円は単独通貨の強さがそのまま現れます。つまりは、ユーロがなかなかの上昇トレンドの持続力を持っていると判断できるのではないでしょうか。
 
 一方、原油は落ち着いてまったりの動きですが、金の勢いが止まりません。金が主導となり、為替への影響力を強めているようですので、ドルを絡めた通貨での取引を金チャートを身ながら短期で行うのも良さそうです。
 また、ドル円の方向性がいまいちはっきりしないことから、このままジリ下げの様相を想定しつつ、こまめにチェックしておけば他ペアでのトレードも問題なさそうです。






 葵のブログを見て、良かったと思われる方は↓のランキングサイトへのバナーを“ポチッ”と押して頂けるととっても嬉しいです(^^)

人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆


 ↑↑↑↑葵は夕方から夜にかけてよくいます。↑↑↑↑