風邪ひいてへろへろです

★本日以降(4月22日〜)の注目点★
ギリシャの財政懸念や信用不安
・中国による人民元切り上げや金融引き締め観測
・米国の主要企業及び大手金融機関の決算発表
・SECがゴールドマン・サックスを詐欺罪で提訴
・他の金融市場(米株式、米長期金利、金、原油、米国以外の株式市場など)
・米国の金融政策や出口戦略
・金融当局者や要人による発言
G20財務相中央銀行総裁会議(23日・24日開催、ワシントン)を控える


★本日の注目指標★
・17時30分:英)小売売上高
・21時30分:米)生産者物価指数&【コア】
・21時30分:米)週間新規失業保険申請件数
・23時00分:米)中古住宅販売件数
・23時30分:加)BOC金融政策レポート公表


★葵の私見
 ようやくヒースロー空港も再稼働したところにもってきての昨日のイギリス失業率でしたが予想より少しだけ良かったようです。トレンドを変えるほどのものではなかったので、上値追いも一時的ではありましたが、その分、売り込まれても髭を付けて拾われるという堅い値動きに終始しました。
 ただ、欧州株式市場が軟調になると連動しての下げが目立ちました。FTSE100を見る限りでは、レンジで許容できる範囲内の下げですが、今夜更に下げて5700を下るようだと株式的にも下げトレンドがありえそうです。
 もうしそうなるようだと(あくまでもそうなるならの話ですが)、ポンド円を含めたクロス円全般は円が買われる展開が予想されますが、ドル円も今、ピボットとレジスタンスラインの合間で微妙な位置ですので、同様に下げトレンド側に傾く可能性もあり得ます。





人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆


 ↑↑↑↑葵は夕方から夜にかけてよくいます。↑↑↑↑