大暑の日というだけあってウダる日が続きます

★今週を振り返って
 今週は何かと読みづらいことの続く難しい一週間でした。バーナンキFRB議長の発言に対する市場心理に一喜一憂する中、米新規失業保険申請件数が46.4万件と悪化してドル円中心に急激な冷やし水を浴びて流れが円買い方向へ一気に傾きました。かと思えば、悲観していたほどの住宅市場の悪化は見られず将来的な回復への流れは継続として底堅く推移しました。

 さらに言うと欧州のストレステストも思っていたより楽観的で、欧州株式を中心として買い上げられ、ユーロの底堅さも共に証明して週末を迎えました。

 当然、ダウの動きも買い方向が基本となり、かくして週の最初に予想していたのとは全く別の展開として週末を迎えることになりました。まだまだ分析が足りないと反省の日々です。

 面白いところしては豪ドルがダウの下げに対してより大きな比率で下げていたので、週足的な下落トレンドが継続だろうとしていたのですが、大局の流れそのものが今週で一変したようなので、クロス円全般を含めてこのまま円売り方法へと行きそうです。従って、来週最初の動きをまず見て、その後のトレンドを予想して計画するのが定石と思われます。





人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆


 ↑↑↑↑ 葵は夜にいることが多いです。