80円割れも見えてきましたが、果たして‥‥‥

★葵の私見

 昨日はなかなか激しい展開となりました。民主党の代表選投開票の前にドル円はストップロスを巻き込んで買い上げられる展開となるも、その後急落。途中経過で菅氏が優勢と伝わると、一気に売り崩しが入り93円を突破。92円台を付けに行く有様。

 ダウの上昇も手伝って値を保つのですが、やはり上昇率は弱々しく、またダウの終値がややダレた格好となったこともあり、結果として今の83円付近に落ち着いています。

 他、ユーロやポンドを見ると、かなり値動きが煮詰まってきた様子です。打診でロングポジションを持つならこの辺りから考えても良さそうです。

 今日は一日中、指標や発言のイベントが目白押しです。相場を直接見ることができる人にとっては忙しい一日となるかもしれません。日経平均の寄りつき時に日銀副総裁の発言から始まり、オーストラリアの消費者信頼感指数。夕方からはイギリスの失業率など、幅広い通貨で指標が相次ぎます。

 相場を見ながら常に発注できる方はそれらの指標に合わせて攻めるのも良さそうです。さもなくば、定石通り夜の動きを待ち、新しい波が出てきたら順張りで乗せていくか、のどちらかです。


人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆