ドリームジャンボ

 FX日記は以前から興味がありました。ブログランキングではよく見かけるものの、自分でやるのは慣れていないので、何かと読みづらい、分かりづらいこと多々あるかと思います。頑張って毎日アップしてゆきますので、どうか暖かい目で見守ってやって下さい。

 昨日はドリームジャンボの当選発表がありましたね。
 先月末、仕事の合間に銀座にあるという有名な宝くじ売り場に行きましたが、当たりくじが良く出るというだけあって、3時間待ちの長蛇の列。仕事に間に合わないので諦め、他の売り場で3枚のみの購入となりました。
 並んでいる人は早朝からいるという話でした。不況だと宝くじとスポーツが流行ると言いますが、本当ですね…。

 これで億単位が入ったら投資資金に充当できるぞ、と思って携帯で番号確認。やっぱり賭け事なんてやるものではありません。牛丼を腹一杯食べた方が良かったなぁというのが正直な感想でした。FXでも賭け事じみた方法ではなく、計算した上での堅実取引といきたいものです。

 さて。ブログには間に合いませんでしたが、昨日からの相場予想は当たっていたようでドル、ユーロ、共に下落の様相を呈して来ました。今日の予想は以下となっています。



★本日以降(6月17日〜)の相場観と考察★


【ユーロドル】
ユーロ売り 1.4000〜1.4050ドル
ストップロス 1.4050以上(1時間足終値ベースで)
ターゲット 1.3760以下


 英米系の買い観測があるとかで、1.38ドル近辺で底堅い展開が続いていますが、日経、ダウ、共に株式の下落展開が為替を先導する展開となっています。即ち、下落トレンド継続です。ただし、他ペアほど下落が急ではありませんので、短期での利食い回転が安全策となりそうです。
 1時間足、4時間足、日足以上の長い時間軸で上値抵抗線に抵触することから、20時間以内に1.3890以上に推移することがあれば、打診で売り叩きどころで、1.4000〜1.4050がベストな売りゾーンと見ています。逆に24時間以内に1時間足で1.4050以上の終値を付けた足が確認されたら節目を上抜けた可能性が出てきますので、様子見が賢明と思われます。


ドル円
ドル売り 96.85円以上
ストップロス 97.5円以上
ターゲット 96.30以下


 ユーロドル以上に下げの角度がキツいことから、より株式への連動性が高まっていると考えられます。先ほど発表された、米5月住宅着工件数が底入れの兆しを見せるも、上値は重い展開が続いていますので、需給的な反発があるなら1時間足の21日移動平均線辺りに差し掛かってきたら売りエントリーが妥当なところだと思われます。少なくともサブプライム問題以降のダウンサイクルに入る時期ですので、大局的には向こう1ヶ月間はまだまだ下値模索の展開が続くものと思われます。ただし、揉み合いに入るようなら、一時的な97円代後半もあり得ますので、今はまだ小ポジションのみで良さそうです。