遅くにアップです

 今日は朝にアップできなかったので今の時間になりました。今からですと、明日への展開を掲載した方が良いと思いましたので、以後そのように作成しようと思います。



★今日〜明日(12月1 〜 2日)にかけて
 明日は24:00からの(米)11月ISM製造業景況指数が一番の目玉です。また、19:00からのユーロ圏の失業率発表も気になるところです。


 ドバイショックも一段落したようですが、クロス円全般が数日続いた後の長い下髭形成だっただけに、ここで反転と感じた人達も多かったと思われます。しかし、それでも今日の半日がドル円と共に緩やかに売られていったのは、日本政府の追加円高対応が思ったよりも弱そうだと感じたからに思えます。


 今夜のダウがそのまま下落するかどうかによって明日への対応も違ってきます。ここでダウ続落となれば、相場転換したとみなし、上昇をみこんでのロングもありですが、今一歩、様子を見てからでも遅くないのではないでしょうか。