あとちょっとで3万hit!

★来週へ向けて

 来週は月曜日が祝日にてアメリカ市場がお休みです。ですので、トレードを休む人も多いでしょうが、気になるところと言えば日銀金融政策決定会合です。もっとも、初日の即決で何かが決まるとは思えないので、やはり無視して良いイベントと思われます。

 市場にインパクトを与えたいのであれば出来高のあるタイミングでの発表の方が良いに決まってるので、注意すべきは火曜日ということになります。

 問題は水曜日から先で、各種政策金利に加えて細々と様々な指標が並びます。要点だけを突くのであれば、水曜日はベージュブック。木曜日は失業保険申請件数といったところでしょうか。

 金曜日は週足の形も意識してのトレードというのはいつも通りなのですが、この辺りでいい加減、円が売られる方向へ行くのかどうか。クロス円全般の動きがファイナルアンサーとなるので要注目です。


 こういった「いつ反転するか分からない相場」を見続けると精神的に疲弊してしまいます。逆指し値やアラートメールを上手に使い「できるだけ相場を見ない」という方法も必要になるのではないでしょうか。稼げる相場を待つのが賢明というのであれば、今週はまさしく多くの時間を逃がしても問題のない1週間かもしれません。