なんだかんだでもう9月

★一週間を振り返って

 今週も円高への流れが止まりませんでした。最後の雇用統計でもう少し良い数字が出ていれば、また、来週が面白いことになったのでしょうが、残念ながらほとんど予想通りの失業率でした。ただ、まったく予想通りだったのかと言うとそうでもなく、若干の雇用増です。

 ほとんど予想通りとしても、いままで売り込まれていた過度の失望感が見直された格好となり、ショートカバーを巻き込みながらのプチ上昇となりました。

 本当はドル円での反発が望ましいのですが、相変わらずの頭の重さは顕在です。とはいえ、ダウは調子良く上昇しており、この上昇がクロス円全般に連動するのであれば、ドル円も悪くないチャートを作るような気はします。
 雇用以外でも今週に出てきたアメリカの指標はボチボチで、極端に悪いものは何もありませんでした。

 であれば、月も変わったことですし、残暑の幕引きと同時にそろそろ円高一服となっても良さそうなものです。

 何かとチャンスの続く昨今ですが、このチャンスをいかにして収益に繋げるか。来週へのトレーディング計画をこの週末にどれだけ入念に練り直せるかが、大きな鍵となりそうです。