年末年始こそ稼ぎ時!(バイトの方ね)

 めでたく42000hit超え。いつも見て頂いている方達には感謝感謝です。


 特に秋から師走までは忙しい中でのupだったこともあり、とびとびになってしまいました。何かとトレード以外のことでも変化のあった年ではありましたが、未だに安定しない生活です。ニュースで流れる就職難を見かける度に自分も他人ごとではないと冷や汗をかくこの頃。

 今もパソコンを売りながら片手間にこの文章を打っていますが、自分などまだまだ良い状況だと思います。トレードに携わる以上、細くとも長く市場を見ていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。



★葵の私見

 年末最後ということもあって、重要な指標は何も発表されず、さらに各国株式も取り立てて動くものはありません。こういう日にもトレードをして少しでも稼ぎたいとなってくると、ポジション量を大きくして、わずかな値動きを掬い取っていく、スキャルプ的な方法ができそうです。もっとも、効率は悪いので、特に無理して稼ぐ必要がない人にとってはお休みでも問題ない一日です。

 ただし。地政学リスクだけは気をつけなければなりません。こういう出来高の少ない時に北朝鮮が戦争などを始めれば、極端な値動きに発展しかねません。チャンスがあれば乗るべきですが、だからといって、可能性の少ない偶発的なイベントに期待するのはナンセンスです。


 というわけで、今年もバイトの合間にコタツで丸くなってみかんを食べながらTVを見る葵です。


 今年も一年、お世話になりました。また、来年もこのブログでお会いしましょう。


人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆