他国の円売り介入に感謝

★葵の私見

この一週間はまさしく・・・・激動の週だったと言わざるをえません。私はリーマンショック後の暴落相場で起きた日経平均800円安が人生で最大級の下落であろうと思っていましたが・・・甘かったですね。1300円の下落はバブル崩壊以来のワンダフルゾーンと言えそうです。

まあ、なんとか体も資金も最低限、無事ではありますが・・・・しかし、今後のことを考えると・・・うーん、という感じです。

G7が日本の為替介入を容認するとの見方が広がるなか、産経新聞は「政府は日銀が全額引き受ける10兆円規模の『復興国債』を発行する方針を固めた」との発表。一気に反発。それに加えて、世界各国が円を助ける為、円売りに介入し始めています。

今までにはなかった流れです。世界中が見ています。私たち、日本人の所作と、その結果を。

大和魂はまだ死んでないと、見せてやりたいですね。
被災地で頑張っている人たちも含めて、これから、産業の要となっていくであろう西日本の人たちも。

皆、含めて。
ガンバレ日本!