がんばれニッポン!

★葵の私見


あちらこちらで計画停電が発動される合間に職場での端末からupです.


未だに震災の爪痕が生々しく映像で流れつつも、余震が毎日のように続いている最近です。

今回ばかりは相場の急降下を予測できた人はいないでしょうが、こんな時にいつも思うのはリスク管理の大切さです。

欲張ってポジションを常に多く持ちすぎているとこういう時に一気にやられてしまうものですね。


今日はバーナンキ議長の講演がありますが、日本に対してのコメントがあるかどうかが気になるところです。

今のところ、海外からは震災対応に好評価をいただいているようです。日本人が褒められるのは精密機器とアニメ漫画くらいだと思っていましたけど、

なんかちょっと嬉しいですね。


現在のドル円は81円弱。この間の激下げがセリング的に働いて需給がひっくり返ることを祈りつつ、今後の相場を分析していこうと思います。