こ、腰が痛いっす‥‥‥

 腰がぁ、腰が痛いです〜。
 今日は昼間一日中、除草でした。平たく言うと草むしりです。午前中は雨が降ったので雨具を着込んでの作業。しかし、雨具とは名ばかりのサウナスーツです。雨には濡れずとも、結局は汗で塗れるという、なんだかよく分からない展開ですね。

 作業後は立ち上がる度に「ほげー」だの「あうー」だの言ってます。後々に疲れと痛みを残さないよう、身体のケアをしながらの日々のトレードとなりそうです。



★本日以降(6月24日〜)の相場観と考察★


 本日はFOMCがメインイベントです。FXをやり始めてすぐに気づいたのが、このFOMCを控えた際の特殊な値動き。極端に一方向に動く日もあれば、全く動かずに無風状態に陥ることもあります。私はこのビッグイベントが控えている日には、従来の攻め方を変えることにしています(素直に手を出さないのも良策と思われます)。
 今夜の値動きはというと、原油とダウの動きが連動し始めているかと思えば、原油在庫統計が発表された後は逆連動(原油が上昇ならダウは下降など)に切り替わったりと、なかなか忙しい日のようです。


【ユーロドル】方向性・やや上昇の揉み合い

上値の節目…1.4290

ブログ作成時の現値は、1.4004。

下値の節目…1.3800
 ちょっと判断が難しいところです。はっきりとしない動きが続いているので、上記の節目もとりあえず的に定めただけという意味合いが強くなってしまいました。少なくとも、ECBが利下げをしない考えを示していることから、下値を踏み固めたチャートになりつつあります。
 今夜を過ぎれば少しは方向性が出てくるのでしょうが、今のところはレンジ相場が続きそうな気配です。しかし、逆にこういったレンジ相場で小さな波をコツコツと拾っていくのも良い収益に繋がるのではないかと思われます。


ドル円】方向性・上昇

上値の節目…95.70

ブログ作成時の現値は、95.46

下値の節目…95.00

 今夜がダウの反発となる気配を含んだ値動きになっています。この動きのまま今夜を終われば、明日以降の上昇へと繋がる可能性が高くなってきました。大型の指標発表が続いた日にはこういうことがよくあります。
 ただ、今夜最後にFOMCでどのような発言がされるにかにより最終的な方向性が決定づけられるので、それまでは大きな枚数を一方向へ賭けるようなトレードは避けるべきと考えられます。
 下値の目処は、ここで反発することを意識して、今夜の最安値。逆に上値は昨日と今夜の最高値を繋げた上値抵抗線を越えることにより、上昇へのトレンドへと繋がる形になることから、昨日よりも低く設定しています。