今日はお休みでした

 たまたまバイト先の都合も重なって、今日は一日、新聞配達も植木屋もお休みでした。たまにこういう身体を休める日を入れないと、また事故を起こしかねません。丁度よい充電日だったと思います。
 もっとも、身体は休まるというだけで、頭と心は相場に向かい続けています。こういう休みの日にこそトレードの勉強がしどころだと思います。


★本日以降(7月15日〜)の相場観
 夜、21:00頃からゴールドマンサックスを始め、他企業の決算もどんどんと発表されているようです。その度に上下動に激しく揺さぶられる各ペアですが、連日続いていた日経平均の下落が(一時的かもしれませんが)、本日は反発。これにより、為替も従来までとは若干、違う動きになったようです。


ドル円】方向性・揉み合い

上値の節目…93.30

ブログ作成時の現値は、93.07

下値の節目…92.85

 日経平均の反発と同時に日中から93円を目指す動きとなりました。昨日に記した節目を一度下抜けた後のダマシの動き。その後で本格的な上昇へとトレンドを造り、現在の93円近辺で落ち着いています。ダウは先ほど寄り付きましたが、やや軟調な始まりです。前日の大幅上昇の反動だと思われます。
 原油がかなり乱高下を始めましたので、ここ最近の転換点を迎えようとしているのではないでしょうか。いずれにせよ、上記の節目を越えてくる際には注意が必要ですね。


【ユーロドル】方向性・揉み合いないし上昇

上値の節目…1.4000

ブログ作成時の現値は、1.3965

下値の節目…1.3875
 
 揉み合いの幅を狭めて、やや上向きといったところです。他ペアに比べると、下値を切り上げて上向むいてはいるものの、値動きそのものが弱く方向感の乏しさを感じてしまいます。今はクロスユーロが総じて弱い様子なので、エントリーするなら細かく刻んですぐポジションフリーになるくらいの細かい利食いが良さそうです。