7月13〜7月17日(月〜金)

今週のスタート金額:3,41万8,783円

2009/07/14(32回)  +9,172 3,427,955
2009/07/15(4回)  +8,106 3,436,061
2009/07/17(2回)  +12,400 3,448,461

現在 3,44万8,461円

総トレード回数:38回(勝ち25回、負け13回、同値撤退0回 = 勝率65.7%)
プロフィットファクター1.40
収入総額 10,2910円 
損失総額  -73,232円
総合損益   29,678
最大ドローダウン -9,600円 


 今週の結果はごらんの通りとなりました。「お、今週は全部+の青い数字ばっかり。損失は少なかったのか」と思われるかもしれません。

 実は週の始めに知人から「こんなんじゃダメだろう」とか「デモとはいえこれだけの資金があるなら週に5万くらいは収益を出さないとまずいんじゃないか」などの厳しいご意見を頂戴しました。
 そういったわけで、今週は(基本4枠は変えませんでしたが)ポジションサイジングをしない、という封印を解きました。しかしながら、実質的には3日間の短時間しかトレードしていませんが、それでも合計で3万程度しか稼げていないのは、やはり問題がある気がします。

 今、サヤ取り用のシステムトレードを研究中です。データを抽出して相場毎のパフォーマンスを調べている最中ですが、近しい内にデモ口座の内容がこちらのフォワードテスト用に変わるかもしれません。ご了承下さい。