昨日はアップできませんでした><

 昨日は急に仕事が立て込んだこともあり、ブログアップが出来ませんでした。
 今週はバタついてしまっていますが、来週よりかなり内容がグレードアップしていけると思いますので、今まで見られて頂いた方々。どうか、引き続き読んでやって下さい。(^^;)


★本日以降(7月29日〜)の相場観
ここ最近ではクロス円全体が買われていた展開ですが、やはり、一定水準より上では本邦の輸出企業が売りを待ち構えていたようです。チャートパターンに沿って売り仕掛けが発生したのか、何かのイベント的な内容があったのかが不明ですが、このまま今夜の節目までは円が買われることになりそうです(日経平均もさすがに10日連続上昇となったら一服感が出たのでしょうから、それに合わせた先行下げ、といったところで考えています)。


ドル円】方向性・下落

上値の節目…94.70

ブログ作成時の現値は、94.35

下値の節目…93.95

 綺麗な下落トレンド展開中です。大体、95円代前半ばからは上値の重い展開が続いているようですが、こういう時は節目まで到達するのを待ってから値動きの様子を見てエントリーを考えるようにしています。あるいは今から売りポジも悪くありませんが、すぐに手じまいするように考えた方が止さそうです。


【ユーロドル】方向性・下落から揉み合い
上値の節目…1.4225

ブログ作成時の現値は、1.4164

下値の節目…1.4125

 原油のチャートと各ペアを見比べると分かりますが、連動性を持ってそれぞれの強弱が出ています。豪ドル円などは要人発言があって上がっていた分、下落も激しいようですが、ユーロドルはそこまでの下げではないようです。すでに反転の水準に達しており、3時間前の安値を抜けることがなければ、しばらくは揉み合いとなりそうです。