なんだかんだと忙しい(^^;

 植木屋を辞めても、今まで後回しにして溜まっていた用事をこなしているので、結局、なんだかんだと慌ただしい葵です><
 さっそく、今日の相場観です。


★本日以降(8月4日〜)の相場観
 クロス円は全て堅調な滑り出しを見せています。ドル円のペナントも継続ですが、どうやらポンドが勢いよく買われているようです。HSBCが好決算だったことなどもあり、株式も買い方向に動いているのが原因のようです。


ドル円】方向性・大きい波を描きながらの上昇
上値の節目…96.45

ブログ作成時の現値は、95.30

下値の節目…94.70

 23:00に発表されたISM製造業景況指数は予想よりも良い数字を出してきました。この流れを受けてドル円は買い堅調にペナント形成。先週に引き続き強弱入り乱れる米国の指標発表ながらも、最悪期は脱したという感が漂います。世界経済的にはこのまま浮上していってほしいものです。


【ユーロドル】方向性・上昇
上値の節目…1.4700

ブログ作成時の現値は、1.4413

下値の節目…1.4070

 揉み合いながらも下値をジリジリと切り上げてゆき、上昇する度合いを高めています。ダブルトップを形成する危険性を指摘する声も一部聞こえてきており、前回の高値を上値の節目として捉えています。実際にこの辺りで頭を叩かれていることも多く、今回もそうなるのかどうかが注目点となりそうです。
 今後、しばらくはユーロ圏の指標発表が重なることもあり、積極的にポジションを取りに行くには難しい状況ですが、勢いがあるようなら短期で流れに乗るのも良さそうです。