急ぎ足の一週間でした

 今週はようやく、最初のフォワードテスト開始となった葵です。購入したシステム以外にもまだ、気になるものが幾つも残っているのですが、そこはそれ。今後、資金に余裕が出てきたら、是非とも購入してみたいものです。

 ひとまず、今使用しているサヤ取り用のシステムですが、独自のタイミングと理論でポジションを取ってみたところ、な、なんと‥‥‥ −19,300円。ぜんぜん駄目でした><

 まあ、しかしその為のテストです。初日から問題点が幾つも浮上してきたので、それをクリアする為に改良しています。次のテストもすぐ始めるつもりですが、来週以降の相場が楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。これがトレードの面白いところだなあと感じます。

 相場を振り返ってみると、期待に沸く米国の各種指標発表でしたね。今まではこういった指標の改善は雇用の悪さで幻滅されていた向きがあるものの、今回はこれも回復した結果となっています。これならドル円ベースで週末最後に250ティック上がったのも頷けます。
 来週は例年通りなら日本の株式市場は盆休みを挟むこととなり、出来高が減少し、方向間を失いやすくなります。しかし、今の主導はどのみち米国ですので、それほど為替がやりづらいということはないと考えています。

 来週も今週以上に内容の濃い一週間としたいものです。では、世界経済が良い方向に向かいますよう共に祈りつつ、明日の朝を迎えましょう。(^_^)/~