時間変更しました〜 ^^)

 さあ、時間帯も改まって、さっそく今日のブログです。
 今の時間からだと、すぐに見てトレードに反映させる方は少ないと思われますが、夜にお仕事から帰宅した後にでも、ざっと見て頂ければざっくりとした相場観が分かると思います。ご参考までにどうぞ。


★本日以降(8月19日)の相場観
 上海総合指数が大幅に下落し、その煽りをうけて日経平均後場後半に軟調に推移しました。なんでも中国第2位の鉄鋼メーカーが大幅損失とのことで(あれだけGDPが上がっているのに、です)、リスク回避から円が買われています。
 しかし凄いです‥‥‥このブログを書いている時点で上海が3.79%の下げです。こうなってくると、今まで示してきた節目がことごとく下値を突破してくる可能性が強まりました。日経平均も今日の終値で見ると上髭陰線をつけて終わっているので、明日以降の下落ムードが強まりそうです。


ドル円】方向性・下落
上値の節目…94.75

ブログ作成時の現値は、94.27

下値の節目…94.30 → 93.30
 株式に引っ張られる形で下落を余儀なくされています。円が下るとドルも連動するのはよくあることですが、今回も例に漏れず下値を模索しそうです。というか、すでに昨日の示した節目は下抜き、更に次の節目である94.3も抜けました。従って100ティック下の93.3円が次に目指す節目となってきます。


【ユーロドル】方向性・横這いから下落に入るかどうか
上値の節目…1.4156

ブログ作成時の現値は、1.4100

下値の節目…1.4010

 非常に面白い展開になってきました。日足や週足で見ると、明らかに「天井かな?」と誰しも言いたくなるようなチャートです。しかし、下るようで、なかなか下値のサポートラインを下りません。
 しかし、ここにきて株式が軟調に推移し、今まで柱となっていたアジア株式が揺らいでいます。
 もし、ここを下抜けるようなことになれば、是非とも売りたいポイントではあります。こういった時にトレーダーによってスタイルが分かれるところですが、長期で少しだけでも打診売りをしておくのも悪くないと思われます。