雇用統計と失業率

★本日以降(11月6日〜)の注目点★
・週末要因
G20財務相中央銀行総裁会議(6日・7日開催、セントアンドリュース)
・欧州の金融機関の決算発表が相次ぐ(BNPパリバミュンヘン再保険)
・米国の主要企業の決算発表が相次ぐ


★本日の注目指標★
・09時30分:豪)RBA四半期金融政策報告
・18時30分:英)生産者物価指数&【コア】
・20時00分:独)製造業受注
・21時00分:加)失業率&雇用ネット変化
・22時30分:米)雇用統計:非農業部門雇用者数/失業率


★葵の私見
 米国のが22:30から発表となるので、そのタイミングを見ての大きな売買が値動きの主役となりそう。欧州市場が開いてからドル売り転換が起こるようなら、そこで仕掛けておけば利が延ばせる可能性もあり。期待感にしろ、不安感にしろ、材料性が大きいと一方へ流れ始めると止まらないことが多くあるので上手く流れに乗りたいところ。
 同時に発表される失業率はいよいよ10%台へ入るかどうかが注目どころ。
 来週へ向けて週足が固まりつつあるので、その形を意識して長い目で見てのポジション取りも一手。直近の材料性はいつも通りに軽いと思われるが、週末にはG20が開催されるのも念頭に入れておきたい。




 葵のブログを見て、良かったと思われる方は↓のランキングサイトへのバナーを“ポチッ”と押して頂けるととっても嬉しいです(^^)

人気ブログランキングへ



      FXの相場観や市況について
  ↓↓↓リアルタイムでチャットしませんか?↓↓↓


    ☆★☆★葵のチャットルーム★☆★☆


 ↑↑↑↑葵は夕方から夜にかけてよくいます。↑↑↑↑